身勝手な恋慕

みっくんがどうしようもなくリア恋な他担のお話です。

みっくんをテレビで見ると、苦しくなります。みっくんのラジオを聴くと、辛くなります。
みっくんがキスブサでめちゃめちゃいい映像をつくってきたら病みます。
こんなに好きなのにこの想いが通じないことに病みます。

かっこいいときもかわいいときも大好きです。みっくんを見たり、声を聴いたりするだけで胸がきゅうううってなります。
これを恋っていわないで、なにが恋ですか?


わたしが北山さんを好きになったのは、つい最近のことです。
それまで北山宏光を知らなかったわけではありませんが、実を言うとむしろ大っ嫌いでした。29歳の北山さんを好きになったのは遅かったと思わないし、もっと早く好きになっていたら、とも思いません。29歳になった北山さんが好きで、これからの北山さんもきっと好きだからです。20代前半の北山さんが1番美しいと思います、しかしそのころの北山さんのことは好きになるはずがなかったと思います。そのころを経てきた今の北山さんが好きなんです。

どこが好きなのか、北山さんの魅力をわたしが説明するのは文章力と語彙力があまりにも稚拙でやるせないのですが、でもやっぱりお話したいのでちょこっとだけさせていただきます。
まず、北山さんは、若い頃にやんちゃしてた感じがとってもあります。ていうか、本当にちゃらかったですよね。若い頃にやんちゃしてた人ってかっこいいです。付き合いたいです。やんちゃ”してる”人じゃなくて、やんちゃ”してた”人です。遊びに飽きたくらいの人です。その頃の話になるとへへっと笑うのにも惚れます。きっとおもしろいことたくさん知ってるし、知らない世界を見せてくれるんだろうなあって思います。北山さんの世渡り術にも高まります。
そして、北山さんは、精神がとても男らしいです。昭和っぽくて力強いです。かっこいいです。愛する人を守り抜く精神と肉体を持っています。
さらに、北山さんはユーモアがあります。軽やかなジョークで笑わせてくれます。ユーモアのある男性って素敵です。人間力に惚れます。一緒にいて、きっと楽しいです。

北山さんが作詞した『Give me...』と『FORM』、この曲たちも大好きです。
彼自身は妄想だと話していましたが、妄想で彼女のことをこんなに愛してくれる北山宏光かっこいいです。
特に『FORM』の歌詞なんて全部重たくて最高です。この曲を聴いて北山さんの愛に押しつぶされそうになるのは至福のときです。

ああ北山さん彼女にしてください…ぜったいしあわせ……ううう病みそうごめんなさい……


というわけで、わたしは北山宏光にどっぷり魅了されてしまいました。

なのですが、わたしは、北山さんを自担として応援することを諦めました。
なぜかというと、簡潔に言うと、北山宏光ってとてつもなく切ないからです。

わたしは、北山さんが一番かっこいいと思っています。北山さんがバラエティで注目されることはとても嬉しいことです。しかし、北山さんの扱われ方というと、実はブサイクなんじゃ…と言われたり、クモを食べさせられたり、という感じです。北山さんが、それに対しうまい返しをして笑いをとったり、体を張ることによってよく頑張ってるな、と思われたりすることはわたしも嬉しいです。そういうことができる北山さんってかっこいいと思います。無駄にプライドの高い人っておもしろくありませんから。しかし、気持ちに正直になってみると、それは、わたしが見たい北山宏光ではありません。わたしは、一番かっこいい北山宏光が見ていたいんです。彼はそうなるべき人なんです。だけど、グループ内で彼のような人がいることは重要なことだし、あのグループで彼にしかできないことだと思うし、それを理解してその役目を引き受ける北山さんがかっこいいと思います。そしてそれによって彼自身もグループも売れてほしいって思います。ファンとして。けど、やっぱり、ほんとはみっくんかっこいいんだよって言いたい…みっくんはこんなもんじゃないって知ってほしい…
彼は、背負ったものが大きくて、大切なものを少しだけ降ろさなくてはいけなくなりました。そのことがとてつもなく切ないんです。これが大人になる切なさみたいなものなのかもしれません、それは今の北山さんの魅力のひとつなんだと思います、けど、それが、耐えきれないほどの重さをもってわたしの胸に突き刺さります。切なくて切なくて辛いです。彼がすることをすべて無条件に応援することができません。

ということは、きっとわたしには、彼を自担と呼ぶことはできない、と思いました。どうしようもなく好きだけど、素直にファンとして応援することはきっとできない…そうしてわたしは、みっくんに恋をしていることを認めました。

だから、今は、北山さんが超絶かっこいいときにだけ反応します。身勝手ですね。オタクなんて身勝手なものですもの。そして、みっくん好き、付き合って、どうしたら彼女になれますか、とさんざん病みます。病んで、小1時間ほどしたら、しょりたん好きだよ〜の通常営業に戻ります。


こういうわけで、わたしは北山さんにリア恋してるようなので、キスブサとナニキタのお時間だけはみっくん好き…ぜいはあ…ってしてしまうのをお許しくださいませ。