この人を自担と呼びたい!


実は、「誰かを自担と呼んでみたい!」
というタイトルでこのブログを書き始めました。

そしたら、心が整理されて、おのずと、
この人を自担と呼びたい!という気持ちが芽生えたので、
これを担降り宣言のブログにします。


あー、担当を特に決めていなかったから、担降りっていうのはちょっと違うかな
むしろ、担当を決めました、っていう宣言…ですかね。









「誰かを自担と呼んでみたい!」

ということで、

「自担」の定義って人それぞれだと思うけど、

あちこち手を出してしまうわたしは、その定義をどう定めるかによって、「自担」という言葉の指すアイドルは変わってくる。

すべてが一致すれば話は早いんだけどさあ。

それはわかってるけどなかなかそういうわけにはいかんのよう。

だけど誰かを自担と呼んでみたいの。




たとえば。

定義①
「一番好きな人」= 櫻井翔

いろんなアイドルを見てるけど、わたしの中では、彼にかなう人はいない。

一番影響受けちゃった人でもあるからもうどうしようもないんだこれは。



じゃあ翔くんを「自担」と呼べる?
この1年くらいなんとなくずーっと考えてたけど、そんな風に呼べないんですよ…

「わたしは櫻井担です」は言えるけど、

「自担は櫻井です」は言えない。

なんなのこれ?所有関係?逆になってるのかな?

よくわかんないけど、感覚的にできない。



でも!誰かを自担と呼んでみたいの!!


そこで。

定義②
「一番写真を買う人」= 岩橋玄

翔くんの写真はほとんど買わない。
めっちゃ厳選する。

岩橋くんの写真は買ってしまう。

かわいいんだもん。。

でもこれは、Jr.だから、デビューしてほしいとか、そういう気持ちもあって買っちゃうんだろうなあ。
だって今さら翔くんの写真買ったって、人気はわかりきってるじゃん?どーせすんごい売れてるんだからあたしは本当に好きな写真だけ買えばじゅうぶんよ!って思ちゃう。

Jr.にはお財布の紐緩みがちなのよ…だからこの定義微妙だな…Jr.から選ぶみたいになっちゃうもん


それに、「自担は岩橋くんです」って言うことになぜかあまりときめかないんだなあ〜



誰かを自担と呼んで、毎日そのこととその人にときめきたいの。





じゃあ。

定義③
「一番現場に駆けつけたい人」= 松島聡

まず翔くんの現場に駆けつけようと思ったって基本無理だよね。

岩橋くんの現場は、行きたいとは思う。
けど、松島くんの現場の方がその衝動は強い。

聡くんの、「わたしが応援してあげなきゃ」って思わせる力にやられてるんだろうなあ。


「自担は松島くんです」
これはけっこうときめく。




でも……


実感がわかない…なんで…(泣)







ずっとここで踏みとどまってる。
それこそ去年の夏くらいから。

ずっと聡ちゃんのこと好きでいると思うし、聡ちゃん担になっちゃえば、セクゾに見切りをつけてセク松信者になれるかもしれないとか、箱推しなんて忘れられる、とか思った。けど、なれない。

個人推しになれれば、現場が全くないわけでもないし、もしかしたら松島担としては幸せになれるんじゃないかと思った。けど、できない…







そこで浮かび上がる

定義④
「自担と呼びたい人」= ???

自担という概念ありきのこの定義。
突き詰めてここにたどり着いてしまいました…

翔くんは自担と呼べない。

岩橋くんを自担と呼んでもときめかない。

松島くんを自担とよぶのはしっくりこない。


みっくんはどう?

みっくんが自担か…
お父さんにどう説明するのよ。

うーんだめだなあ。



いや、ほんとのこと言うと、北山さんはすごく好きだし、北山さんかわいいって思う気持ちは毎日毎日更新される。

だけど、北山宏光を応援し続ける自信がない。

北山さんの目指す場所に、わたしの大好きな北山さんは見合わないと思ってしまう…北山さんに夢を重ねることはわたしにはできないかもしれない。
切ない。北山宏光って切ない。
だから、自担と呼びたいと心の底から思うことができない。


はい、まとめると、大好きだからこそ担当にはなれないということです。我ながらなかなかきもさレベル高い〜

でもリア恋枠なのは変わらないよ、みっくん。





…ところで。

わたしはなんで聡ちゃん個人推しになることをためらっているんだろう?









あ…



もしかして…





勝利くんだ…







ためしに。





「自担は佐藤勝利です。」

おおおおんんんんん!!
めっちゃときめいた!!!!







ではこっちは。





「わたしは、勝利担です」

うんうんうんうんうん!!!
いい!!!!ときめく!!!やばい!!!










勝利くんだったのか!!

わたしの自担!!

ついに見つけた!!







Sexy Zoneの中で誰が1番好きなの?」
という質問に、今までと違う答えを出さなくてはならなくなるのが心苦しくて二の足を踏んだ。

だけど、わたしの中では、松島担になることは、松島くん個人推しになるということを意味していて、そうなるとSexy Zoneを恨んで生きていくことになる一方で、勝利担になることは、わたしの大好きなしょりそうに希望を残す形になるということなんです。


そうゆうことなんです。


松島担の立場からSexy Zoneを見るのと、勝利担として見るのとでは、その見え方は全然違う。

勝利くん目線になるのが、Sexy Zoneは5人でなければならないといちばん思えるだろうし、その日が来たときに幸せだといちばん言えると思うんだ。


迷いはなくなりました。 









「ジャニーズ好きなんだ〜?誰担?」
「勝利担。」


ひょーーーーーー

なんかめっさ強そう!



「しょーりたん。」

って言えばかわいいね。


「しょーりたん。」

って答えよ。





自担決めたとたんに楽しくなってきちゃった。






現場の多様さとか毎録の数とかはきっと変わらないかなと思う。

変わったりするのかなあとかいう期待もちょっとあるけどDD気質は変えようないかな…


だけど、これからは勝利くんを「自担」として、特別な想いで見つめたいと思います。




勝利くんが幸せかみしめるような瞬間に、わたしも幸せをかみしめるの。

勝利くんが一列に並んだ5人の真ん中に立つ瞬間に、勝利くんは涙を堪えるから、わたしが涙を流すの。










コンサートの直後だからこう思ってるだけかもしれないし、1ヶ月後には気持ちが変わってるかもしれないし、わからないけど、今、これを決めたことでとてもとても、 ときめいていることには間違いないからいいの!





勝利くん、好きだよ!