Sexy Power Tour感想



行ってきましたSexy Familyのコンサート。

勝利くん健人くん風磨くんが柱となり、
聡くんマリウス他Jr.が流動的にメンバーとなる
っていうまさにSexy Familyのコンサートだった

けどさいたまスーパーアリーナのやつよりは楽しかったかな!


5人曲は聡マリがバック扱いでくそっ!ってなったけど、聡くんとマリウスの見せ場も、Jr.と一緒とはいえ、確かにあった。




1つのアルバムにソロ曲2つずつ作らされた3人も大変だったんじゃないかなって思ったけど、3人とも、2曲ずつどちらも、らしくて、かつ、新しい魅力を発揮していて、ソロに関しては飽きなかったしさすがだと思いました。


勝利くんの『まだ見ぬ景色』は、鬼気迫るものがあり、狂気を感じた…あの佐藤勝利が本気出してきた…って足がすくんだ…

かと思いきや制服で踊った『好きだよ』は曲を聴いたときからにやついちゃってしょうがなかったけど、パフォーマンスもDK祭りだしかわいいかわいい振り付けだしで萌え死んだ。



健人くんも、やっぱり彼は裏切らないね〜
『ディアハイヒール』の弾き語りは本当に美しかった。
でも、中島健人にキャーキャー言いたい欲が生まれて…焦らされて…
そして待ってました!『Black Cinderella』!!
アイドルだった〜中島健人大好き!
いつまでも夢を見させてください

腰えろかったなあ…過激だったあ…



風磨くん。
『party up!』がとっても盛り上がってた。自分に酔ってる感じがすごく好きだった。
Sexy Zoneであの曲ができるのは風磨くんだけだよ…その方向がSexy Zoneに必要かどうかはまた別の話になるかもしれないけど…

『20 -Tw/Nty-』は、不覚にも涙出た。
「歩んだその先に 僕の夢の続き 必ず見せるから。」
この言葉を信じようと思った。

7年後とかに「蒔いてた種たち咲いてく」みたいな歌詞に繋がっていればいいなあと思います、てか、繋げてね、風磨くん!



と、3者3様の、魅力を生かしたパフォーマンスを見れたと思います。よかった!




ライブ中一番楽しかった瞬間は、なんといっても『Hey you!』!!!

勝利くんの早口な「ケンカばかりしてるよ松島とマリウス〜」に合わせた聡マリちゃんのポカポカやりあうフリから始まり、Jr.もいっぱいいて、ダンスもだんだんぐだぐだになってきて、健人くんが転がって、勝利くんが連れ戻して、風磨くんが突然飛び出してきてヘドバンして、なんかもう意味わかんなくて最強に楽しかった!!
他の日のレポでも重なり合ってたみたいなの多数みかけて…なんかもう…せくぞんちゃん…かわいいかわいい…ううう…みんなまとめてぎゅうって小さくして胸ポケットにでも入れときたい…うるさそう…かわいい…
ああ1人で暴走しちゃってごめんなさい

なにより勝利くんがすっごい楽しそうでずっとへらへらにこにこしてたからわたしも超楽しかった!!!


勝利くんの楽しそうな姿見るともうそれだけでわたし幸せな気分になれる…輪郭も年末あたりよりはましになったみたいで…楽しいこといっぱい見つけてね勝利くん…

話がそれました…




『この手をつなごう』『トラフィックジャム』かわいかった〜
かわいいが詰まりすぎてた!!


それから『雨だって』
聡ちゃんんんんん!!!ぎゃーーーーひーー!きゅうううううんんんんんきゃんわいいいいい聡ちゃんんんんんんんかわいいいすきいいいい
って感じ!!!!


…失礼、取り乱しました。
わたしはSexy 松も大好きなんですけど、それは松島くんがセンターになれるから。本当にかっこいいから。セク松にいる聡くんは覇王だから。Sexy Zoneにいたら見れない松島くんの魅力をSexy  松が引き出してくれるから。なんだけど、セク松の松島くんは聡様とお呼びしなければならないけど、まだ聡ちゃんって呼べる!っていうのが嬉しかった!

ふまそうもかわいかった〜聡ちゃんほんと風磨くんのこと大好きだね、かわいいなあ




まあ、途中、しらける場面も多々あったよね。
わたしいまだにメンタル弱いから、
きゃーたのしい!!!ってなってるのにふと気づいたら3人になってて『男 never give up』が始まったときとか。
ちーーーん。って感じ。
一気に真顔になるよね。
こんなんやるならもう一回『Hey you!』やらない??もう一回どころか全体的に『Hey you!』でよくない??って思ってぼーっと見てた。全体的にってどゆことよ。


あとABC-Zの曲を歌い始めたとき。
Crazy Accelを五関様に振り付けてもらったのはいいんだけど、五関様、Sexy Zoneは5人なんですけど???っていうよくわかんない方向に怒りの矛先を向けてしまったではないか…
あれなんだったんだ…得したの誰ですか…


1番しらけた瞬間は、マリウスと増田良さんで郷ひろみを英語で歌い出したときですかね。
英語でやる意味。郷ひろみをやる意味。郷ひろみを英語にした意味。全部わからない。でも1番わからないのはマリウスと増田良さんがセットになっていたことです…あれなんだったんだ…






もともと5人でやってた曲は、聡マリがJr.のトップみたいな扱いになってた。くっそ!!でも聡くんとマリウスは遠くから見ててもよくわかった。やっぱり存在感が周りと違うと思った。

聡くんの大きくてキレがありつつも重みのあるダンスは遠くから見ても聡くんだ、ってわかるし、
マリウスの優美な振舞いはマリウスにしか出せない色気を放ってる。

聡マリちゃんすごいな〜

この聡マリがいなきゃ未来はないよ〜?





ファンサ曲多すぎたよな…
あんなにいらない!
そしてファンサうちわの多さ。負のスパイラルってやつなのかなあ。

Sexy Zoneっていう世界は、ファンサやおさわりなんかなくても輝ける、いや、むしろ、こんなに我々と近しいところまで降りてきてはいけないんだ。もっともっと高みでただただ下界を見下ろして星を落としてくれればそれでいいの。


美少年が薔薇もって歌う世界に帰りたい…





今回のライブの感想を、希望を持ってお伝えするとしたら、
Sexy Zoneが5人になったとき、ほんとにほんとにすごいんじゃないかって思えた。

それぞれがそれぞれに託された任務を経て、ひとまわりもふたまわりも大きくなって、それで5人が結集したとき、ぐおおーって、ほんとにすごいものができるはず、間違いないよ!!

それと、5人集まったときの萌えはやっぱり最強だよね!
ふまけんもちびーずも聡マリもふまそうもしょりマリも…あなたはどれが好き?わたしはしょりそうが大好き!それがぜーんぶ存在する、Sexy Zoneがいっちばんかわいい!!!






5人のSexy Zoneこそが夢かとまごうばかりの美しさを放つの。わたしはそれを見ていたい。
ライブに行ってこの想いは強くなったし、だからまだ踏ん切りつけずに見守りたいなと、終わったばかりの今は、思っています。




というわけで横アリお疲れ様でした!