佐藤勝利 Summer Live 2016 感想

 

 

勝利担による勝利くんのソロコンの感想なので、勝利くんかっこいいすきばっかりなのは、大目に見てやってください。

 

勝利くんにとっては3回目のソロコンサートでした。勝利くんはどんどんかっこよくなるし、完成度もどんどん高くなるし、去年のソロコンもすっごく楽しくて完璧だと思ったのにそれをしっかり超えてて、ああやっぱり勝利くんかっこいいなあって、思いました。

去年一昨年のソロコンは、ザ・ジャニーズのライブ、といった印象で、ジャニーズの未来を背負って立つ存在であることの自覚と覚悟を感じました。今年のライブは、その2回とは少し違って、勝利くんの持つ世界観が今までで一番出ていたような気がしました。

勝利くんって、マイケルジャクソンが好きだったり、ビートルズに衝撃を受けてギターを始めたり、参考にしてるもの憧れるものが、本物なんですよね。そういうところで感じたこととか吸収したものが、生かされてるんだろうなあって、思いました。かっこいい。勝利くんは世界に目を向けてるんですよね!ワールドツアーとかしちゃったら困るなあ〜行けるかな〜

昨年のライブの映像を今見てみると、昨年の勝利くんはギラギラしている印象を受けました。今年の勝利さんは、余裕があって一段とかっこよかったです。ジャニーズの王道という宿命へのプレッシャーだったり使命感で精一杯だった勝利くんが、それを受け入れさらに自分の色や自分の好きなもの目指すものを、表現し始めました。もう無敵じゃないですか。かっこいい。しかもこれからまたどんどんかっこよくなるやつじゃん…むり…すき…

 

勝利くんのソロコンは、カッコいいオレを見せつけるでもなくファンの需要に応えるでもなく、どんなお客さんも飽きさせずに楽しませることをメインに考えてるんだろうなあって、思います。だからいつもすごく楽しくて、わたしはあの空間がとってもすきです。今回のライブは特に、全曲が見どころで、あっという間に終わってしまいました。楽器を5種類もつかいこなし、雰囲気の違う様々な曲が並び、まるでショーを見ているみたいでした。

 

印象的だったのは、ライブの終盤、お客さんに向けて自分の言葉で話すときに、身振り手振りが多かったことです。もともと話すときの身振り手振りは多いひとだけど、いつもより力強くて、言葉と、表情と、ジェスチャー、体全体から想いが溢れていました。それだけ伝えたいことの詰まった、勝利くんの想いが詰まったライブだったんだと思います。

最後の最後に叫んだ「あいしてるぞ!」の言い方もすごくすきで、「(もうわかってるでしょみんなの気持ちもわかってるよ、俺も)あいしてるぞ!」なんですよね。勝利くんは、普段よくしゃべるくせに大事なことを伝えるときはシャイで、だからあんまり言葉にしないけど、でもこのライブで勝利くんの気持ち、本気度、熱量とか、そういうのぜんぶ感じられたから、そんなライブだったから、1回目だけど念押しの「あいしてるぞ!」になるんですよね。ああすき…

 

 

まとめると、勝利くんはせかいでいちばんかっこいいです!そしてこれからもっともっとかっこいい男になっていくんだろうなあと確信しました。最高のソロコンでした。

これが勝利くんの10代最後のステージになるのかな。超かっこいい10代の締めくくりでした。

 

 

今年のSummer Paradiseは、ついに5人が揃い、どれも個性あふれる公演だったようで、この夏でSexy Zoneはすごく成長してるはずですよね!ソロコンをやるのはグループに還元するため、という意識を、メンバー5人ともが共通して持っています。これって当たり前に聞こえてしまうかもしれないけど実は難しいことで、このグループの素晴らしいところだと思います。

Welcome to Sexy Zone Tourも経て、5周年を迎える前に、Sexy Zoneというグループが、他の何でもないSexy Zoneとして、個人個人の成長もあり、確立されつつあるのではないかと感じます。本人たちはたぶん、まだまだな部分たくさん感じているとは思いますが、時間はあります!Sexy Zoneがますます大きくなっていくことを、楽しみにしています。夏のライブ、おつかれさまでした!!!