担当を決めて1ヶ月が経ちました

 
勝利くんを担当にすると決めて1ヶ月が過ぎました。

決めた瞬間から楽しくってしょうがなくて浮かれ気味で突っ走ってしまったものだから、どれだけ続くかわからない、一週間くらいで気が変わっちゃうかも、って思っていたのですが、あっという間に1ヶ月が経過してしまいました。

自分史上では最も一途な1ヶ月間でした。

毎日、あああたし今日も勝利担だなあ幸せだなあって思ってます。
なんて安上がりなヲタクでしょう。

勝利くんありがとう。


わたしの勝利担生活は、「自分の気持ちに正直になってみたら、勝利くんが1番好きだから、勝利くんを担当にしよう」とはちょっと違っていて、「勝利くんを自担と呼びたい!」から始まっているので、もちろんもともと好きだから担当にしたのは間違いないんだけど、勝利担になると決めた日以来、毎日毎日勝利くんへの好きの気持ちが大きくなっています。
ことあるごとに勝利くんは今何してるかなと思いを巡らせ、ことあるごとにこんなとき勝利くんはどうするのかなと考え、ことあるごとに心の中で勝利くんに話しかけ、問いかけ、ことあるごとに…あんまり言うと引かれそうだからそろそろやめておきましょうか。
(すでに引いてるよ)
冒頭からとばしてますもんね。気にしないで突き進みますよ。


担当を決めるのは初めてのことだったので、その楽しさに初めは専ら浮かれていましたし、今も充実感を感じています。
なんなんでしょうねこれ。不思議なものですね。わたしがただの馬鹿なんでしょうね。

1ヶ月経ったところで、決めたばかりのときのあの浮かれ気分と、今の充実感をこの先も大切にしたいので、今のわたしにとっての、自担としての勝利くんへの気持ちを書いておきたいと思います。


自担である勝利くんはわたしにとって特別な人なので、彼が幸せを噛みしめるような瞬間にわたしも幸せに浸りたいなあって、そんな風に思っています。大笑いしてる顔や、ライブ会場を見渡す綺麗な目、そのときに彼が紡ぎ出す言葉、そういうものを愛していたいです。


担当を決めたときに、もうひとつ決めたことがあります。それは、「こうあってほしい」「こういうことはしないでほしい」を思わない、言わないことです。幸せが逃げていっちゃいそうだから。

コイツ究極の盲目ヲタだなとか言ってくださってけっこうですよ、盲目ですもん、
けど、勝利くんは賢いから、彼の選択が大幅に道をそれることはないと思っています。
そして、彼がわたしの選択肢にはないようなことをしても、わたしはそれが彼の魅力だと思うと思います。驚くようなことがあっても、彼が選び出した答えを信じ、彼について行き、その先にあるものを一緒に見てみたいと思うと思います。

決めたとは言いましたが、今のところ気持ちを抑えたり言い留まったりするつもりもなくこれを実行しています。そんな自分つくづくヲタク向いてるんだろうなあと思ったり、そうさせてくれる勝利くんって素敵な人だなってなおさら好きになったりしてます。



というわけで。一方的すぎる1ヶ月記念のブログをつづってみました。

勝利くんが好きなことで今のわたしの毎日が彩られています。

だから、結局これしかないです。

勝利くんありがとう!大好きだよ!