Welcome to Sexy Zone Tour 感想




こ!れ!が!!Sexy Zone!!!!!
すっごくたのしかったです。Sexy Zone最強です。

ツアー終わってだいぶ経つのですが、急に書きたくなったので残しておきます。

まずオープニングですよね、Sexy Zoneのライブでは恒例となったマリウスの英語でのイントロダクション。雰囲気マックス。超かっこいい。
そしてマリウスの「Sexy Zone!!!!」の紹介でメインステージに現れたせくしーぞーんさんは!!5人!!!!
メンバー全員そろって立ってるってだけなんですけど、ものすごく感激して泣きました。ああ本当に、やっと、この時がきた。と。
しかもせくしーぞーんさんたち立ってるだけですでにもうめちゃくちゃかっこよくて。「俺たちがSexy Zoneだ!」と言わんばかりに堂々としていて、オーラがあって、やっぱりこの人たちトップになる!!!!ってまた確信しました。2年半ぶりに確信してぞくぞくしました。

最初の曲はカラフルEyes。Sexy Zoneの再出発の曲ですね。大正解ですよね。みんなを幸せな気持ちにしながら、踊りや歌を一緒にやって会場があったまったところで、Celebration!今のSexy Zoneの魅力満載です。かわいくてかっこよくて仲良し。まさにWelcome to Sexy Zoneな1曲だと思います。大好きです。からのMake my dayですよ!みんなでタオル振り回して煽って、お客さんもペンライト振り回して超盛り上がりまして!そしてそしてぶつかっちゃうよ!しょっぱなからギア全開で超盛り上がるんですよ!!ぶつかっちゃうよで初めて5人それぞれに花道を歩いてお手振りしながら客席全体に会いに行くんですね。この4曲でスタートダッシュ完璧!ずっと待ってたSexy Zoneがそこにはありました。このあと5人の個人フリーダンス含め紹介があります。全員かっこいいんですよ。これってすごくないですか。全員が、格別に、超かっこいいんです。Sexy Zoneの世界へと大歓迎してもらって、全員がキラキラアイドルなSexy Zoneに魅了されます。

そしてここで24-7です。アルバムのリード曲で超絶かっこいいやつ。ここでキメキメに固めたダンスでかっこいいSexy Zone見せちゃうんですよ。もう逃げられない。センターステージで回りながらバキバキのフォーメーションダンス決めちゃうんですよ。ああかっこいい。

そして和の世界へと誘われ、勝利くんと健人くんのNew Dayが始まります。JOHNNY'S Worldでやったときはダンスで魅せてくれましたが、2ヶ月間やったこの曲を、今度は演出を変えて和太鼓と殺陣で魅せてくれました。演出を変えたのも勝利くんと健人くんだなあと思ったし、和の演出はなにをやってもジャニーズでは二番煎じになってしまう、と言いながらもこの演出で勝負をかけたのも、勝利くんと健人くんだからできたことだと思いました。次世代ジャニーズここにあり!なSexy Zoneのコンサートです。
ここからIF YOU WANNA DANCE、ghost と続きます。イフワナのイントロがかかった瞬間、鳥肌が立ちました。悲鳴もすごかったです。このメドレー好きな人多いと思うんですよね。あぁさすがせくしーぞーんさん、わかってらっしゃる!しかもグループがこのステージにきた今、この曲をやるなんて天才か。振付も歌割りも当時のままですが、全然違うんです!!かっこいい!いや当時からこの曲はかっこよかったんですけど、なんか、なんか、重厚感?すごい、ずっしりとぱっきりとガツンとしててとてつもなくかっこよかったです。現在のSexy Zoneを見ろ!っていう気合いも感じました。あと、個人的に、松島くんの「いぇいいぇいいぇ〜」のコーラスが大好きでした。よっ高音王子!

そしてこんだけバキバキにかっこつけた後、次の曲は聡マリのSweety Girlなんですよ。聡ちゃんとマリたんがめっっっちゃsweetyな衣装でめっっっちゃsweetyなダンスするんですよ、この落差。これもSexy Zone。無敵かよ。

無邪気な時間は過ぎやすく、フレンドはトロッコでスタンドにお出まし。そしてシングルメドレーに続きます。Sexy Zoneのイントロが流れて、やっぱりめちゃくちゃテンション上がって、そこからKing&Queen&Jokerをやるんですけど、その間に、くるくる回るセンターステージに5本のスタンドマイクが!!え、これはもしや。そんなことしてくれるの?それやってくれたら私たち悪夢から開放される…!って思ったら!5人でそれぞれスタンドマイクのところに立って!「お!と!こ!お!と!こ!」って始まったんですよ!!全あの頃のセクゾ担のトラウマだと思うんですけど…大量のはてなマークを抱えてこれから起こることに恐怖と絶望しか覚えられなかった、そのはじまりの曲を、5人でやってくれたんです。ありがとう。ほんとにありがとう。ついてきてよかったまちがってなかった、ありがとう。胸いっぱいでした。ふぅ。そんな感じでシングル4曲ほど繋げたメドレーが終わったところで、MCです。

去年のツアーはまさかのMCなし、その前の夏のコンサートでもMCとしてのちゃんとした時間はなく、だから2年ぶりですよ、念願の、待ちに待った5人でのMC。ちょ〜〜〜!!!おもしろかったです!!♡♡やっぱりSexy Zoneって、冷静に、おもしろいと思うんですよね。なんで番組ないんですかね。おかしいですよね。テレビの番組ほしいなあ5人で出れるのがほしいなあ5人ならできるのに!…話が逸れました。Sexy ZoneさんのMCおもしろかったです。やっぱりライブはこうでなくっちゃ。

MCのあと新曲の告知と振付レクチャーがあったあと、勝利の日までのお披露目です。「なんと今回の新曲、全員がセンターにります。」って勝利くんが言って、そしたら「みんなセンターになって帰ってくるって言ったでしょ。」って風磨くんが。。。(泣)(泣)(泣)しかもちゃんと、サビのところで全員センターになるんですよ〜!!感動。感激。感無量。いや〜この曲、音楽番組だのバレー期間だのでめちゃくちゃ聴いたけど、今でもずっとわくわくしながら聴けるんです!あー!!Sexy Zone担たのしい!!!

You're the only oneもめちゃくちゃよかったです。3人が花道を動き回りながら歌ってて、曲もかっこいいし衣装もおしゃれで、特に松島くんのは変わった衣装だけど似合っててかっこよかったなあ。風磨くんの好きな感じの曲だと思ったけど、聡マリもはまってて、これで聡マリの可能性が広がりましたね!Mr.Jealousyも中島健人の新境地!

Jr.コーナーを挟んだら、5人によるファッションショーです。おしゃれなスーツコレクションで、花道をランウェイに見立てて1人ずつ歩いて来るんですけど、いや、だから、なんでこんなに5人が5人ともかっこいいかね…いまだかつてこんなグループありました?ちょっとSexy Zoneさんどうしましょうね、ぜったい世界を席巻しちゃいますよこれ。はぁ。かっこよかった。そしてそんな大人っぽい雰囲気で始まるのが、Love Confusion。椅子をつかった落ち着いたダンスで、少し大人になった今のSexy Zoneができるようになった演出だなあと思いました。次のEasy come! Easy go! Easy love!も素敵でした。振付かわいかったなあ。この2曲はいままでのSexy Zoneにはなかったようなテイストの曲なのですが、CDを聴いてるときから好きで、しかもコンサートでこんな素敵な演出で見れてますます好きな曲になりました。そしてこの曲によって新たな魅力を見せてくれたSexy Zoneも、ますます好きになりました。

Electric Shockは、曲が最高はだけにライブでの演出は微妙すぎてちょっとがっかりしました…

Last winter's nightはアコギの弾き語りで、うん…めちゃくちゃかっこよかった……うん…オレンジのジャケットの肩幅が勝利くんには少し大きくて、そのぶかぶかの背中を見ながら切なくなりました…嫌いってもう二度と言わせない、って言ってくれる勝利くんに、わたしたちはもう二度とごめんねなんて言わせたくないって思いました…

But…もすごくよかったです。曲もかっこいいし、風磨くんが踊ってたし。かっこよかったです。

それで、はい、誰にも解けないミステリーもめちゃくちゃかっこよかったです。Perfect Potionがちょっとやばかったですね。これ、勝利の日までのカップリングなので、名古屋ではまだ世に出てない段階だったのですが、なんかもう、かっこよすぎて、わけわかんなくて、何この曲!?みんな知ってるの!?知らないよねえ!?でもすごいよね!?!?っていう感じ、えと、整理すると要するに、すごすぎてめちゃくちゃ盛り上がったから、すでに発表されてる曲かと思っちゃったほどだったんですよ。これぞ今のSexy Zoneダンスナンバーの最上級!でした!急に知らない曲で見せつけられてなんか呆気に取られて心奪われちゃいましちゃいました…

クライマックスは、盛り上がる曲が並んでいて、疲れ果てたところで本編ラストはCongratulationsでした。この曲もずっと3人でやってたから、曲は好きだけど、うっ…ってなる曲だったんですよ。だけどなんと2番の歌割りを変更していて5人にソロパートがあったんです。なんかもうじーん。いろいろと払拭されました。最後にこの曲をって言ったのは風磨くんだったそうですね。2曲目のCelebration!、最後にCongratulations、めでたくて幸せが詰まったステージでした。

アンコールはマワレミラクルで始まるんですけど、この時にはもう、3人時代の曲だっていう少し胸につっかえる感覚は、まったくなくなっていました。ライブに行くまではまだ、5人であることの方が夢なんじゃないかみたいな気持ちで浮き足立ってたんです。だから3人の曲が流れると、一気に現実に引き戻されてしまうんじゃないかって、少し怖かったんです。でも、ここまでこのライブを見て、これからはずっとこの5人だし、ここから5人はすごいところまで行くんだって、確信できました。5人で勝負していくんだっていう覚悟というか、やってやるぜっていう気合を感じることができました。
アンコールはみんなツアーTシャツなんですけど、これもかわいかったなあ。わちゃわちゃしてみんなたのしそうでうれしかったです。BAD BOYSは勝利くんがギター弾くんですよ。かっこよかったです。かっこよすぎてむり〜〜もう1曲スタンドでお手振りして、おしまい。ダブルアンコールはHey you!で、なんかもう、ほんと、せくぞんちゃんが全員、ずっごくたのしそうでした。それ見てすっごく幸せな気持ちになりました。いろいろなことぜんぶ忘れて、幸せでした。


今回は、メンバー全員で、演出、構成、曲順、衣装、グッズにまで意見を出し、それを取り入れながら勝利くんが作り上げていったそうです。最高のライブでした。5人とも、やりたいこととかこうしたらもっとよくなる、っていうことを持っているのが素晴らしいことだと思うし、個性的な5人が全員で全部に関わっていくやり方はすごくいいなと思いました。
この2年間長かったけど、絶対に無駄じゃなかったと思います。そう思えるライブでした。そして、Sexy Zoneはこれからもっといいものを作ってくれるんだと、未来に希望が持てるライブでした。

長くなりました。。だらだらとまとまりがなくてごめんなさい。

だいぶ遅いですが、ツアーおつかれさまでした!!また夏のライブもたのしみにしてます !!!