Hey So!Hey Yo! ~summertime memory~

 

聡マリ2人だけのライブに行ってきました。もう、ね、聡マリ天才。聡マリは世界一のシンメ!

 

聡マリのライブときいてわたしは、聡マリ2人でやる曲とソロコーナーが半分ずつくらい、むしろソロコーナーが多いくらいなのかなと、なんとなく思っていました。しかしソロは4、5曲ずつで、ほとんど聡マリが2人ともステージにいる、聡マリシンメのライブでした。しかも、聡マリが2人でやった曲はすべてSexy Zoneの曲と聡マリの曲でした。なんかもう天才。5人の曲は2人のソロパートが少なかったりするので聡マリバージョンできけるってことにもう価値があるし、昔からある良曲たちを見事に引っ張り出してきていて天才だし、凝った演出でこの曲ってこんなにかっこよかったっけ!と思わせてくれたり。聡マリのことも、これまでにききなれた曲も、Sexy Zoneのことさえも、今まで以上にもっともっと大好きになる、そんなライブでした。

 

 

開演予定時刻の5分ほど前から「聡マリコール」が始まりました。後ろの席の人たちがこのコールをしながら、「聡マリって言えるのが嬉しい」って言っていました。そうだよね去年一昨年はたーくさんいる出演者の中のふたりだったもんね、メインでできてよかってねえ、って、おばさん早くも泣きそうになり。(思い出しながらまたうるうるしてきました(笑))会場は緑を身につけた人が圧倒的に多いんですけど、みんなが2人のことが大好きんだろうなあって感じられて、なんだか平和であたたかな雰囲気でした。みんな仲間、って感じで。いいなあって思いました。

 

Sweety Girl、ぶつかっちゃうよのとびきりかわいいスタートダッシュは聡マリにしかできないですよね!途中くっついたりにこにこしたりマリが聡くんのほっぺにちゅーしたり、聡くんの「好きだ、ばか。」でぎゃああああなったり、お客さんもみんな踊ってたり、聡ちゃんがシャカリキに踊ってたり、なんかもう超たのしかったです!!

恋するエブリディ選んだのも天才ですよね!?聡マリちゃんのための曲かと思いました。「誰にもひとり 天使がいる 僕の天使は 君なんだ」って、わたしの天使はふたりいる!君たちだよ!ってなりました。

序盤の曲に4Seasons選んだのも天才。爽やかに盛り上がるしかわいいんですよねこの曲。

そして!雨だって!!声変わりして声が全然違うんです!きゅん!でもめちゃくちゃかわいかった〜!!聡マリちゃんかわいい!天才!こういう曲を大事にやってくれるの、しかも裏切らないでかわいくやってくれるの、聡マリってほんとわかってる、天才。

 

和のコーナー、圧巻でした。聡くんもマリウスもかっこよかったです。こんなにかっこよくなてしまった…

今までにガムシャラで少しこういうコーナーはありましたが、jr.と一緒だったりステージが狭かったりして、色々な制約があったと思います。そういうものが全部なくなった今回、聡マリの2人がやりたいもの見せたいものが、やっと作れたんだと思います。映像とダンスが連動した演出と、障子越しの影を映したダンスは、すごくかっこよかったしこれが聡マリの見せたかったステージかと思うとぞくぞくしました。

Don't Stop Sexy Boyz!がこんなにかっこいい曲だなんて知らなかったし…デビューしたばかりの頃から格段に力をつけた2人が、こういう曲をやるとき、雨だっては昔同様かわいくやって、ドンセクは演出を変えて、っていう、このセンスが天才だと思いました。

 

聡くんの初のソロ曲Break out my shellは、めちゃくちゃかっこいいダンスナンバーで、歌詞は聞く人に勇気をくれるような曲でした。聡くんが歌詞にも少し希望を伝えたと言っていたのですが、この曲、聡くんが歌うとすごく説得力があるんです。昔は本当の自分を知られるのを恐れているような感じがありましたが、今は、自分をさらけ出して、その素の姿がみんなに愛されてる聡くんだから、この曲を選んだんだろうなあって思いました。初のソロ曲おめでとう!はやく売ってください!

 

We can be oneの聡くんかっこよかっです。しにました。はぁ。

 

シングルメドレーもめちゃくちゃ楽しかったです。Cha-Cha-Chaチャンピオンは3人とは違う聡マリの振付のままで、その次は男 never give up。この2曲はふたりはやる必要ないと思いました。でも、2人ともすっごく楽しそうにやるもんだから、もう完敗だなって思いました。こっちが引きずってどうする、たのしもう、って思って、一緒に踊りました。たのしかったです。色んな嫌な思い出なんか全部ふっとびました。そのためにやってくれたのかな。純粋に2人がやりたかったからやっただけなのかな。どっちにしろもう聡マリには敵わないって思いました。2人が人を笑顔にする力は最強です。

 

聡くんのソロコーナーは、しにました。松島くんって、立ってるだけ歩いてるだけ座ってるだけで、エロいですよね。はぁ。お腹いたくなりました。

FORMは、去年よりすごかった…北山さんが歌うFORMは、包容力のある大人の男の人の恋愛なんだけど、昨年の松島くんが歌ったFORMは少し背伸びしてでも好きな人を守ろうとする年下の男の子の恋愛でした、今年の松島くんは、背伸びしなくても守ってくれる年下の男の子だった…かっこよかった…すき……

YesもBOUNCEもやばかったですずっとしんでました。

 

マリウスのソロコーナーは、洋楽歌っててかっこよかったです。新曲もマリにしかできない演出で。やっぱり、ショーみたいなキラキラした世界が似合う人だなあって思いました。去年のEXよりは広くなったけど、でもまだまだマリウスには狭いって思いました。もっともっと羽ばたきますよね。

 

With youと本編最後のI see the lightも天才以外の言葉が出ません。

2人が向き合ってハモるところ、感動しました。そして、「僕たちのこれからを君に捧げたい 永久に」って、客席を向いて歌うんです。ごめんね、そんなこと言わせて、って思いました。そんな風に言わせてしまったからたくさん苦しめてしまったよね、って、でも、ずっとがんばってくれてありがとう、2人がいるからしあわせだよって思って泣きました。

聡マリは天才だなあ(泣)

 

アンコールにHey you!とドキドキBreak out、ダブルアンコールはスキすぎて。はい天才。ちょーーーたのしかった!!

 

最後に出てきてくれたときは相談して、地声で「あいしてるぞ!」って言ってくれました。かわいい。

 

 

すーっごい幸せな空間でした。聡マリ天才しか言えてないけど、ほんと、天才だなと。すごくセンスがよくて、客の見たいものをよくわかってるんですよね。ていうかたぶん、聡マリは、自分たちの見せたいものと客が見たいものが合致してるんですよね。これって天職っていうか才能っていうか、だからやっぱり、天才ですよね。

それは、去年Sexy Zoneのうち3人がソロコンをやりましたが、彼らのソロコンでは感じられなかったものです。ふまけんはやりたいことをひたすらやって、健人くんのファンはそこに見たいものを見いだし、風磨くんのファンは、風磨くんのやりたいことなら全部すき♡ってイメージで、勝利くんはよいものを作ろうとしていて、勝利くんのファンはよいものを見ようとしてる、そんなイメージで、それぞれの個性と味があるんですけど、そのお兄さんたちのライブを思い返すとやっぱり聡マリは天才だったなあ

と思います。

Sexy Zoneの聡マリ」のライブなんだからSexy Zoneの曲をやれば全員知ってるしみんな好きだから盛り上がるのは間違いなくて、しかもコンビとかソロのバージョンには違った価値が生まれるんですよね。たとえばそういうことを、聡マリはわかってるんです。天才です。

 

 

和のコーナーだったり、それぞれのソロのステージだったり、ライブ全体のセトリだったりもそうですが、これを見て、この2年間ものすごい場数を踏んだ経験がしっかりと生かされてると思いました。そして、彼らの憧れる世界とか想像力が、2人が好きなもの、見てきたもの、そこから自分たちで広げた発想とか、そういうものが、全部ここで聡マリ流のステージに体現されていると、思いました。この子たち間違いなくまだまだすごいものを作ってくれるって思いました。

 

さて!聡マリがここまで素晴らしいステージを作ってくれました。Sexy Zoneが無敵へと近づいてますね。

一昨年は勝利くんだけソロコン、聡マリはそれぞれユニットのセンターに立ってライブ。去年は、聡マリはクリエにも出て、EXでもソロとコンビでステージに立ち、3人はソロコン。今年は3人がソロコン、2人はコンビで。

来年は、5人ともソロコンですかね!それとももう一回くらい聡マリのライブが見たかったりもする!んんん!とにかくSexy Zoneが着実にパワーアップしてることに間違いはありませんね!直近では、5周年のタイミングが楽しみですね!

あ、その前にまだサマパラが残ってますね、それぞれのソロコンが聡マリに負けないくらいいいものであることを期待しています。